きのみきのまま

1年に1回くらい書く

ニジガク1話を見たので絶賛するだけの雑記

*スクスタのストーリー1部をちまちま進めている最中のにわかファンの雑記です

*他のラブライブシリーズは未視聴

 

祝アニメ放送開始!

 

1話を見た。

すっっっっっっごく丁寧なアニメ化で感動…

アイドルアニメの導入としてストーリーが丁寧だったし作画も光やライブの演出も綺麗だったしこんなに丁寧でいいんですか!?さすがラブライブ、金のあるコンテンツ…

というかすごく女性が好きな感じになっていた おしゃれ

エンディングとかドンピシャに好きだった 白背景にああいうカラフルな感じといいすっきりしたキャラ作画の感じといい あんなのみんな好きだよ

 

スクスタではミューズ・アクアのライブを見て初めてアイドルに感銘を受ける主人公でしたが、アニメではせつなのソロパフォーマンスになってましたね。

けどソロ活動が同好会がこじれてるところと話がつながったのでスムーズでそんなに違和感もなく。せつなの燃える(比喩じゃなく)ライブ演出がパワフルな歌声とマッチしててすごいよかった…。

「なりたい自分を我慢しなくていいよ」の歌詞が染みる…

 

あと3Dモデル綺麗すぎない!?!?

スクスタも綺麗だったけどアニメもあまりに綺麗でもう違和感がない

こんなに2Dと合わせても違和感なく綺麗なのかと感動しました

あとダイバーシティとかビッグサイト高校をアニメで見ると面白いですね…

 

璃奈ちゃんの無表情がすっごいアニメ映えしててもう…!!

愛さんと一緒に出てくるし!!ありがとうアニメ…1話に出てくるとは思わなかった…

いい無表情だ…

 

メガネ生徒会長かわいいね…そして他のメンバーも出てきてみんな顔がいい…

そして夕日をバックに「なんてね!」と振り替える主人公のシーン すべてが良い

 

階段で自分の想いを打ち明ける歩夢のシーン

センターなのにちょっと一歩引いてるというか元気系じゃない感じが新鮮で、けど思いはまっすぐで好きなキャラです

 

ライブシーン、良すぎる………

 

衣装がお店のウィンドウで見るだけだったピンクのドレスなところが

もうめちゃくちゃ粋じゃん 粋って言葉の使い方あってる?

とにかくよかった… 歌詞、物語とマッチしすぎていて良すぎる

 

「私の夢を一緒に見てくれる?」

と冒頭で見てたおそろいの色違いのパスケースを渡す歩夢

もうすっごいピュア ピュアな百合でよかったですね・・・・・・・

 

自分の持っている”かわいい”へのあこがれと、年相応だから卒業しなきゃとためらう心

そこの葛藤がアイドルを通じて丁寧に描かれていて素直に感動しました

今3回目を見てるんだけど、

せつなソロ曲の歌詞⇒歩夢ソロ曲の歌詞の物語へのリンクが半端ないことに気づいて

本っ当~~~~に丁寧にアニメ化されてんじゃん…と驚く

 

エンディング、あまりに好きすぎる

サッパリした作画が好きすぎる

担当されている方はデザインワークス?ってことはキャラ原案の方なのかな?

もうあんな感じが大好きですとにかく シンプルおしゃれ…好きだ…

 

想像してた何倍も丁寧なアニメ化に感謝が止まらないので

来週も楽しみに見たいと思います

生きる意味が増えてよかった…

 

ニジガクアニメ、これ女オタクが凄い好きなやつじゃないですか?

歩夢のストーリーといいエンディングといい

なんかもうすごい私にはとにかく刺さった…

エンディング見返してたらバルコニーという見慣れたデザイン会社の名前があったのでちょっと察した いつもいろんなコンテンツでお世話になってます

 

というかニジガクはゲーム(スクスタ)は他シリーズ共通ラブライブ作画のままで、アニメはアニメの作画で行くのかな。漫画とアニメで作画違うのはわかるけどアニメ絵とアニメ絵でってのは珍しい。2倍楽しめていいですね。オタクたのし~!!